借り換えローンガイド【借り換えで早期返済できました!】

借り換えで早期返済できました!

買い物が大好きな私はその度にキャッシングを利用していて、気が付くと数社からかなりの借金をしてしまっていました。
毎月何度も返済日があるのもとても負担でした。毎回どうやってお金を工面すればいいのか困り、精神的にかなり追い詰められていたのです。
そんな時、ふと銀行でおまとめローンのポスターを目にしました。
これならきっと負担が軽減されるのではないかと思ったので、窓口の人に相談してみたんです。
窓口の人の説明によると、おまとめローンにはかなり色々なメリットがあるようでした。
例えば、借金をまとめる事で金利が低く抑えられトータルの返済額が少なくなるとのこと。
少額借り入れると金利が高くなりますが、まとめる事で金利を低くする事ができるそうなのです。
それに、返済日がまとまるのでうっかり返済し忘れがなくなるというメリットもあります。
うっかり返済し忘れが多かった私は、延滞金もばかにならず、精神的にもかなりきつかったです。
実際におまとめローンを利用してみて思った事ですが、毎月の負担が楽になりました。
それまではどうやってお金を工面すればいいかばかり考えていて、仕事が手につかない事が多かったです。
それに、元金に充てられる金額が増えた事で返済のスピードが早くなったというメリットもあります。
複数社から借りていた時は元金が減るのがとても遅かったように思いましたが、借り換えた事でどんどん借金が減っていくという実感があります。