借り換えローンガイド【おまとめローンの重要ポイント】

おまとめローンの重要ポイント

借り換えローン・おまとめローンの重要ポイントは複数あります。
借り換えローン・おまとめローンの重要ポイントとして第一に挙げられるのが、金利です。
自分が借りているところの金利と比べて見ることが一番重要です。
金利が下がらないのであれば、まとめる意味はありません。
借り換えローン・おまとめローンの重要ポイントはもう一つあります。
それは、支払日が一つになると言うことです。
小口で複数で借りている場合は、当然のことながら、支払日も違います。
これが非常に面倒なのです。
管理が面倒ですし、日々、金策を案じていないといけません。
しかし、支払日が一つなら、一度払えば、次は一ヶ月後までに金策をすればいいのです。
これは精神衛生上、実に比べ物にならない楽になります。
ですから、借り換えローン・おまとめローンのメリットの一つとして数えられるでしょう。
たまに勘違いしている人がいますが、借り換えローン・おまとめローンは別に借金が帳消しになるわけでも、金額が減るわけでもありません。
金利が減るから、最終的な支払い額は少なくなるでしょうが、別に借金そのものが減ることはありません。
また、必ずしも借り換えローン・おまとめローンを引き受けてくれる、というわけではありません。
いままでの借金の返済具合によっては、断られることもあります。
支払いを遅延していたりすると、間違いなく断られます。
ですから、借金を一つにまとめる為にも、しっかりと支払いはしましょう。

借り換えローン人気ランキング