借り換えローンガイド【借り換えローンで返済期間が短くなりました!】

借り換えローンで返済期間が短くなりました!

たくさんのカードローンの返済を抱えていた私は、もうこれ以上返済していくのは無理かも・・・という状況まで追い詰められていました。
毎月何度も来る返済日に追われ、仕事もままならない状況になってしまっていました。
そんな時、友達からおまとめローンを利用してみてはどうか?というアドバイスを貰ったんです。
おまとめローンというものをあまり知らなかったので、早速ネットで調べてみる事にしました。
すると、メリットがかなり多いというのを知ったので、すぐに銀行のおまとめローンに申し込みをしました。
おまとめローンに一本化する事で、金利が抑えられて月々の返済額が少なくて済みます。
また、元本に充てられる金額が多くなるので、元本が減るスピードがとても速くなり、完済までの期間も短くなります。
おまとめローンはこのようにメリットが多く、デメリットがないローンと言ってもいいでしょう。
それに、毎月何度も返済日がありうっかり払い忘れが多かった私ですが、おまとめローンを利用する事によって返済日が一日になったので、払い忘れをする事が全くなくなりました。
払い忘れがなくなったので、延滞する事も皆無になり、月々の返済のプレッシャーから解放されて精神的な負担も軽減されたのです。
それに、毎回振込手数料がかかってそれがばかになりませんでしたが、おまとめローンは月々一回なので、その負担も少なくて済みます。
たかだか振込手数料なんて数百円だと思われがちですが、年間にするとかなりの金額になるので、これも大きかったです。